FC2ブログ

チャビ通りまっすぐ

ワーネバ思い出語り

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルトの風景

2013.05.29 (Wed)
0529.jpg

「あむぽぐらにぃ」

ジマショルグ前でイム発見。なにか食べた?




bannerokinasama.gif


ワーネバSketch!さんのCG画像を見ながらプルトの風景をスケッチしてみました。
プルトの景色がリアルに楽しめる上にCG画像の利用もOKだそうで、管理人のオキナさん、ありがとうございます!

(利用についてはワーネバSketch!さんの要項をご覧下さい)

↓今回はこちらの画像を参考にさせて頂きました↓

ジマショルグ(5/3記事 ジマショルグCG第1弾 より)

0529tw_jima2028129.jpg
画像:ワーネバSketch!(オキナ様)

並べて見るとアレですが…!
ちなみに人物は同記事内のショルグ邸の前の人とイムを意識しました。
ショルグらへんは落し物が多いので、しょっちゅうイム達の姿が見られそうです。
プルトの日常風景。

絵の方はちょっとアップにしすぎたような?引いた感じのも描いてみたいです。
色鉛筆や水彩絵の具等を使ってアナログで色を付けたり、鉛筆一色で描いてみても楽しそう。

ワーネバSketch!さんではSketchUpというモデリングソフトを使って3D風景を作っているそうなのですが、緻密な表現にうっとりしてしまいます。
どの角度のプルトも素敵すぎる…!!


またスケッチしたらアップさせて頂きたいと思ってます。
プルトの全風景を制覇したいな~

スポンサーサイト

SCC終了しました!

2013.05.14 (Tue)
気が付いたらSCCから一週間経っちゃってました。

というわけでイベント、無事終了です。
アンソロもちゃんと届いてて良かった…!

スペースまでお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
天気も良かったし、おかげさまで楽しい一日でした。

当日の事は他のところにも書いたのでここではあっさりで。

今はのんびりアンソロを読み返してます。
いつかプルトの同人誌を両手いっぱい読み耽りたい…そんな事を考えてたら十年くらい過ぎてましたが、その夢が叶ったようで嬉しい。大切にします。


051301.jpg
(クリックで拡大)


使わなかった表紙絵。

バランスがうまく調整できなくて半泣きだったのと、これじゃない感が半端なかったんでギリギリになって組み直して今の形になりました。
タイトル幅を狭めて左端に太めのラインを入れればもう少しましだったかも。
とにかく原寸で本のかたちに組み立てた時の映えなさが尋常じゃなかったです。要勉強!

そういう事も含めて全部楽しかったですアンソロ作業。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!


wnanthbanner.jpg

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。