チャビ通りまっすぐ

ワーネバ思い出語り

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルト初代のこと

2012.09.25 (Tue)
初めてプルトをプレイした時の話。

PS版が発売されたのは1999年2月25日。
当時は今のように目を血走らせながらNPCの挙動をノートにびっしり書き込んだりという呪いみたいなプレイはしてませんでしたが、オルルドが好きだったので続編のプルトも楽しみにしてました。

●初代PC

9012.gif ナナト(仮)・ハイラルト / コーク・リム

(当時は本名プレイしてたので仮名にしてあります)

ワーネバ恒例、PCの顔選びに悩みに悩んでやっと入国。
アレック王子とギャンルカさんが印象に残ってるので多分フランコ国?
というわけでプルトにやってきたPC・ナナトは同じく移住者であるズークと結婚し幸せに暮らしました。

おしまい。

以上、初代の紹介でした。

当時はホント何も考えずにプレイしてたので出来事とかNPCの事とか全然覚えてなくて。
オルルドとは全然違う国だったので新鮮でわくわくしたっていうのは漠然と。

●料理楽しい(作りやすい貝鍋・キノコ鍋を量産していた)
●相手からプロポーズしてもらえる!
●水を飲むと一気に体力回復するのが嬉しい(初代オルルドは一飲みにつきちょびっとしか回復しなかった)
●試合に不戦敗しまくり(オルルド→強制参加、プルトは自分でエントリーなので慣れないうちは遅刻しまくってました)
●アイテムが四つ持てて便利
●なんか時々勝手にレベルが下がる
●仕事のメダルを貰えるくらい頑張ったのにお給料が少なくて凹む
●危篤、葬儀、赤ちゃん誕生のお知らせが全国民分わかるようになった
●夜家に帰ると知らない人がたむろしてて怖い
●イムの餌付けに夢中


などなど。プルトではやれる事が大分増えましたね。

当時はシステムの事とか何も知りませんでしたがその分自由でした。
今は教育方針放置とか、いらないアイテム壊しまくったりとかできなくなっちゃったなあ。

入国から数年間を夢中で遊び、こうして最初のプレイは終了しました。



■初代データの人々■

9012.gif ナナト(仮)・ハイラルト / コーク・リム
初代PC。どんどん性格が変わってゆき最終的には合理主義になってました。

2782.gif ズーク
配偶者。ナナトと同じくらいの時期に移住してきた人。年齢も近かったような。世渡り上手系の性格…だったような……(うろおぼえ)

A7e1.gif リッシュ
PC夫妻第一子。独身のまま三段階目で亡くなってしまいました。
だからというわけじゃないですが以降の初代PCにはなんとなくこの娘の名前がつけられてます。

しかしナナトはこの娘の他に二人の男の子にも恵まれたはずなんですが、そっちは顔グラとか性格とか一切覚えてないという。早逝したけど印象には残ってるリッシュとどっちが不幸なんだろう。ごめんね。

4482.gif ダグ
結婚後近所に越してきたイケメン移住者。
この顔で引っ込み思案てかわいい。


この頃みたいに、何の知識もない状態でまたプルトやってみたいなあとか、たまに思います。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。