FC2ブログ

チャビ通りまっすぐ

ワーネバ思い出語り

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルト漫遊

2013.02.20 (Wed)
021904.jpg

プルト地元民アンソロ準備中~

…というわけでせっかくなのでプルト26国をまわって地元民調査をしてきました。

●調査の為プルトにむかったチョウサ家の人々
A402.gif A492.gif 7642.gif 0032.gif A7b2.gif 8762.gif 4452.gif 96a2.gif 8172.gif


(デフォルト名は男女共にアイ・チョウサ。新しくゲームを始める→新規キャラ作成、の手順で手当たり次第に入国し初期国民を調査していきました。実際には50人以上のキャラがプルトへ入国しています。毎回名前を入力するのが地味に大変だった…!←変なこだわり)

ちょっとネタバレ?なので畳みます。
プルト共和国の地元民を被り無しで数えてみたら全員で864人でした。
そのうち一国にのみ登場するのは242人。

初期国民については2003年に初期国のデータ本を発行された方がいたのと、
ネットでも色々なサイト様が纏めておられますね。


地元民調査は自分でも一度やってみたかったので、アンソロ発行を機に挑戦してみました。
ひたすら地元民に話しかけプロフィールシートを埋めていき…と、元々こういう作業が好きだったのでサイファ評議会の職員気分で楽しかったです。

以下画像なぞ。

021903.jpg

画質がアレすぎたので誤魔化そうとしたらわけがわからない感じになってしまいました。
アナログ調査だったのでとにかくもう紙の量がえらい事に…

021902.jpg

上の画像だとよくわからないので拡大。
性格、ウルショルグ順位、性別年齢、誕生日等、地元民のプロフィールは大体書き込めるような感じにしました。
変動しまくりな所持金などは省いたのですが、幸福度も成人式や入学式に影響されてしまうのでなくてもよかったかも。ちょっぴり不幸~ふつうの方がほとんどでした。
3Sは訓練好きな地元民(ヴァレリー系列国のジュンコ・モリタカとか)だと朝と夜ではレベルが違ってたり。新年から皆元気です。

021901.jpg

全体図。
右側のは各地区の住所録です。他、ゴシップ掲示板、共和国レコード等もメモ。
最年少ショルグ長なんかはかなり若い人が記録を持っていたりもするんですが、二~三段階目のグラフィックで議員服を着こなしてる地元民とか想像すると格好良すぎてわくわくしますね!

地元民調査は昨年から少しずつやり始め、先月末に終了しました。
懐かしい顔にじーんとしたり、反対に初対面の人もたくさんいたりとじっくりプルトを歩けて良かったです。


今月中にはなんとか下準備が終わりそうなので、来月からは自分の原稿に入る予定です。
がんばる!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。